息子のニキビがひどい!効果的な改善方法とは?

息子のニキビがひどい!なんとかしたいとお困りのママにオススメの効果的な改善方法を紹介します。

【高校生男子のニキビ】薬で肌荒れしてしまう場合の改善法おすすめは?


最近、高校生の息子の頬やおでこのニキビが目立ってきて本人がそれを気にしている

 

f:id:htcapfageagt:20190812173710j:plain

こういった悩みは思春期によくありがちです。

しかし、治療していてもなかなか改善されないというケースは少なくありません。

特に皮膚科で渡された薬を服用してもまったく変化が感じられなかったり、逆に悪化してしまったなどという人もいるかもしれません。


なぜ改善しないのかというと、基本的に皮膚科で処方される薬の多くは
ニキビの改善ではなく症状を抑えることを目的としているからです。

また、その成分が肌質に合わなかったりして荒れてしまったりアレルギー反応がでてしまったりすることもあります。

ですから、医者が推進する使用期間を使ってみて効果がなかったり、症状が悪化した場合は利用をやめましょう。

 

 

◆男子高校生の思春期ニキビの効果的な治し方とは?


では肌に低刺激で思春期ニキビになにが効果的かというと、実はスクリーノという10~20代の男性のニキビを改善することを目的とした専用のニキビケアジェルがあります。

 

f:id:htcapfageagt:20190812173913p:plain
スクリーノ


10代の思春期ニキビは男性ホルモンの過剰分泌による菌の繁殖が大きな原因と言われていますが、有効成分が殺菌しながら肌の保湿をしてくれるので効果的にケアができます。

 

f:id:htcapfageagt:20190812173929p:plain


なにより低刺激ですし、万が一肌に合わない場合でも金保証制度があるので安心して試せますよ!

使った人の9割近くが満足したという高評価のニキビケアジェルなので興味のある方は公式HPで口コミを見てみてはいかがでしょうか?

ちなみにスクリーノの公式HPはこちらです。

>>スクリーノのHPはこちら


息子さんのニキビ改善のための参考になればうれしいです。